FC2ブログ

メゾフォルテ吹奏楽団 練習日誌

メゾフォルテ吹奏楽団の練習日誌です

11/18 寒空の下

第25回荻窪音楽祭 @荻窪駅北口 駅前広場


今年も無事に終了することができました。
荻窪駅前 北口広場会場の大トリを務めてまいりました!

本当にたくさんの方に足を止めていただき嬉しく思っております。
寒空の下、最後までありがとうございました!
駅に停車した電車のお客様もたくさんこちらを見てくれていました。
懐かしい顔もたくさん見ることができました。

お客様がこんなに近くにいる環境での演奏は本当に貴重なことです。
曲が終わるたびに聞こえてくる拍手がとても心地よかった。
感謝、感謝です。

前日の大雨が嘘のように綺麗に晴れた本番当日。
日中は陽射しが暖かく、少し汗ばむくらいの陽気でした。
しかし、本番直前からお日様は建物の影に隠れてしまい、
さらに強風が吹いていたので体感温度は真冬並み。
途中で楽譜の枯葉も素敵に舞いましたね~。

背後というか足元にまで人がいる環境での演奏は初めてのこと。
指揮棒を振り下ろしたところに小さなお子様がいたので違った意味でとても緊張。
お陰様で今回も「スライドホイッスルの姐さん」を紹介し忘れました。
姐さん、本当にごめんなさい・・・

極度の緊張から喉がカラカラ、頭の中の原稿も吹っ飛び、気がついたらいつもの「早口」に。
ごめんなさい、次回こそゆっくりお話できるようにします。

「ロマネスクの時に電車が来ませんように」

と祈ったのに、まさかのどんぴしゃ(苦笑)
これは前厄を祓わなかった髭のせいだと思ってください。

屋外の演奏はやっぱり気持ちがいい。
駅前広場に響き渡る音が心地よかった。
「希望の空」が終わって後片付けをしているときに、
たくさんの方から声をかけていただきました。
「チラシをください」の声が一番嬉しかったです。

また来年もここで・・・でも公会堂も捨てがたいねぇ・・・

今回の演奏会もたくさんの方にお手伝いをしていただきました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

そして、私たちの演奏を聴くのは今回が初めてというみなさま。
また次回どこかで名前を見かけたときには声援をお願いいたします。

そして、

2013年4月27日には絶対に再会しましょうね!


著:犬耳をつけた人
スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 14:19:52|
  2. 本番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11 練習日誌

11/11(チーズの日)@方南区民集会所 多目的ルーム

日誌担当:横笛パート

方南町の練習の日はお天気が悪いときが多く、
また練習後には雨が降っていることが多いのです。
なぜなのでしょう?

本日は荻窪音楽祭で賛助出演するサックス奏者の方も参加してくださいました。
私の席ではあまり聴こえてこなくて残念でしたが、
エロイ音が響いていて団長が酔いしれていたみたいです。
次の日曜日はどうぞよろしくお願いいたします。

まずは日曜日の本番で演奏する曲を練習。
もうすぐ本番なのでイイ感じです。
お客様に素晴らしい演奏をお届けできるように頑張ります!

11/18(日)荻窪駅北口 駅前広場にて 14:30 から演奏いたします。
ぜひお散歩がてら聴きにいらしてください!


後半は4月の定期演奏会に向けての練習でした。
楽譜が続々と配られていて、日々イメトレしていますが、
実際に吹くと思い通りにいかず苦戦。
まだ一度もやった事がない曲もあり、個人で予習と復習の両方を頑張らないといけません。
合奏が進まなくなるととても焦ります。


嬉しい事に依頼演奏をいただくことができました。
12月のクリスマス頃になりそうです。

今年もイベント盛りだくさんで、とっても嬉しいです!
  1. 2012/11/16(金) 21:58:20|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mfwo

Author:mfwo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

練習 (200)
本番 (5)
レクリエーション (0)
徒然 (1)
未分類 (53)
11月30日(日)13:00~17:00 永福和泉地域区民センター (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR