FC2ブログ

メゾフォルテ吹奏楽団 練習日誌

メゾフォルテ吹奏楽団の練習日誌です

▽2019/04/21(日) 練習日誌

17:00-21:00 @プロフェッショナル・パーカッション 1stスタジオ
日誌担当: クラリネット

明けましておめでとうございます。時代が明けるまで日誌を引っ張ってすみませんでした。
新時代は夫婦喧嘩の最中、平謝りの状態で迎えてしまったのですが、
公にはこちらが初めての謝罪となりますのでどうかご容赦ください。

さて・・・、今から遡ること1時代前の4月最後の練習日、平成最後の練習であり本番前最後のプロパー練習でした。
本番目前の練習ということもあり、いつもお世話になっているエキストラの皆さまも大勢いらしてくださいまして、
とてもとても価値すぎる練習と相成りました。
この日はピアノやパーカッションでご賛助頂く演目を重点的に練習しました。
毎回、プロパー練習は楽しみで仕方無いのですが、今回も期待に違わず、
パーカッションが大勢乗っての丁々発止な音のやりとりは、忘れかけてた合奏の楽しさを呼び起こしてくれます。
この楽しさだけは忘れずに、残り本番までのわずかな時間を大切にして練習に臨みたいと思います。
IMG_6598.jpg

余談ですが、先日サブさんと東京クラリネット・クワイアーさんの演奏を聴きに行ってきました。
そこでなんと、クラリネット奏者の方には馴染み深いスケール本であろう「アイヒラーのスケール」の著者、Rolf Eichlerさんにお会いする事ができました。
思ってもいない神の降臨に最初は遠巻きに視線を送るしかできなかったのですが、
こんな機会はもう次の時代にも無いなと思い、勇気を振り絞って一緒に写真を撮って頂きました。
そして精一杯の感謝の気持ちを込めて握手。さすがに心震えました。
「ダンケ・シェーン」のみで乗りきった自分を褒めてあげたい。
以降、楽器に触れるのがずっと楽しいのですが、
改めて自分は単純にできてるんだな、楽しいが原動力で演奏してるんだなと思うこの頃です。
本番もこの気持ちが演奏を通じて伝わるといいなと思う令和元日。
本時代もどうぞよろしくお願いいたします。


クラリネット 大原(ナン)
スポンサーサイト



  1. 2019/05/01(水) 22:23:26|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mfwo

Author:mfwo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

練習 (220)
本番 (5)
レクリエーション (0)
徒然 (1)
未分類 (61)
11月30日(日)13:00~17:00 永福和泉地域区民センター (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR