メゾフォルテ吹奏楽団 練習日誌

メゾフォルテ吹奏楽団の練習日誌です

11/9 夢の明日

第26回荻窪音楽祭 @杉並公会堂 大ホール

いつもは「カミがかり」な団長の挨拶がスムーズに終わり、
ステージ上で「マフラー姐さま」とニヤニヤしていたバチがあたりました。

ソリスト紹介を偉そうにやろうとしたものの、
いざとなったらお名前がぶっ飛んで真っ白に・・・
日頃苗字でお呼びしている方の下の名前を忘れてはならぬ、と本番直前まで連呼していたら
そっちしか出てこなくなり、苗字が消えて放送事故。
既婚女性をファーストネームだけで紹介する訳にはいかず、しどろもどろに。
本当に申し訳ありませんでした。
今後も精進して参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンバーからソリストをたてて、音で駆け引きをする。

今年はこれを目標に練習してきました。
なかなか取り上げられる機会の少ない楽曲にチャレンジして
レパートリーにできたら、という希望もありました。
いろいろなことがあり、多くのイベントが消えていった中、
この日はやっと訪れた本番の機会でした。

正直、リハーサルの時点では「大丈夫かな・・・」と不安だらけでしたが、
(しかもリハーサル中に演奏を止められるトラブルも発生・・・ぷんぷん)
本番では最高の演奏をすることができました。
出だしの響きを体感した瞬間、心の中で思わずガッツポーズ ^^;
いつものことながら、本番の強さに感服いたします。

ソリストのお二人、本当にお疲れさまでした。

楽器の魅力を存分に伝えることができたようです。
いろいろな方からお褒めのお言葉をいただけましたよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

杉並区で活動する楽団を謳っているのだから、いつか杉並区で一番のホールで演奏したい。

その夢をこの機会にかなえることができました。

が、

もう一つの大きな目標は実現できませんでした。

「満席のお客様の前で演奏をする」

これは次回以降の新たな目標!
今後のメゾフォルテ吹奏楽団の 「夢の明日」 になりました。
また目標に向かって頑張っていきましょう!


ご来場いただいた全ての皆様に心から感謝申し上げます。
また、当日いろいろとお世話になった皆様、エキストラのお二人にも深謝いたします。

本当にありがとうございました!

記:本当は緊張しまくりの人
スポンサーサイト
  1. 2013/11/17(日) 13:59:51|
  2. 本番
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<11月24日 練習日誌 | ホーム | 10月20日 練習日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfwo.blog.fc2.com/tb.php/50-37fc27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/18 08:58)

杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/11/18(月) 08:58:47 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

mfwo

Author:mfwo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

練習 (192)
本番 (5)
レクリエーション (0)
徒然 (1)
未分類 (45)
11月30日(日)13:00~17:00 永福和泉地域区民センター (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR